スマホ、パソコン版コインエクスチェンジの売り方

海外の仮想通貨取引所「CoinExchange」コインエクスチェンジを利用している人で持っていた仮想通貨を売りたい人のために、今回僕が実際にXPコインを売るまでの手順を、スマホ画面、パソコン画面の両方で説明したいと思います。

注文を出したけど、やっぱりキャンセルしたいという人のためにキャンセルの方法もお伝えします。

 

仮想通貨マジシャン仮想通貨マジシャン

海外取引所が初めての人でも沿ってやれば難しくないよ!

 

コインエクスチェンジでの売り方 (パソコン版)

 

まず、確認する画面はBalances(残高)を見ると、あなたが今現在保有している仮想通貨の種類と枚数、ビットコインに換算するといくらになるかが表示されます。

僕の場合だと、いまXPが1653590枚、DOGEが37、Bitcoinが0.00000052持っているということになります。

 

コインエクスチェンジの売り方


「MARCKET」を選択して、「Select one or more markets」というところに、あなたが売りたい仮想通貨の名前を入力します。

どの仮想通貨と交換したいかを選択します。

コインエクスチェンジの売り方

 

僕の場合だと、XP→ビットコインにしたいので「XP/BTC]を選択しました。

直接XPからUSドルなどにはできないので、一度ビットコインに変えます。

XP/BTCのみが表示されるので、それをクリックします。

コインエクスチェンジの売り方

 

 

 

すると売買画面になります。

緑色のBuyが買う場合、赤色のSellが売る場合です。
今回はXPを売りたいので赤色の方に入力していきます。

現在持っている仮想通貨の枚数が表示されています。

 

コインエクスチェンジの売買画面

 

売り買いの手数料は一律0.15%になっています

Last Priceを見ると、今現在のXPの価格が0.00000002であるということが確認できます。

 

コインエクスチェンジの売り方 ラストプライス

 

その価格で売りたい場合は、そのままPriceに入力します。

もっと高い価格で売りたい場合は、希望の価格を入れてください。
しかし、欲張ってあまり高い価格を入れてしまうと、売れないことがあります。

相場が悪いときは売れないまま、そのまま価格が下がっていき「あの時売っておけば・・・」なんてこともよくありますので、
もう見込みのないような仮想通貨は、さっさと売ってしまいましょう!

 

 

コインエクスチェンジの売り方入力方法

 

下記の要領で入力していきます。

Amount:どれだけの枚数を売りたいか

Price:売りたい価格

Total:枚数×売りたい価格でいくらになるか。(ビットコインの価格)

Fee:手数料0.15%

Net Total:手数料を含めた合計の価格

 

 

コインエクスチェンジの売り方

 

僕の例で説明すると、Amountは1653590枚、価格は現在価格の0.00000003で入力すると
手数料が0.00007441で取引が成立した場合の価格は0.04953329BTCとなります。

よければ「confirm Order」をクリックします。

なんだか数字が細かすぎてよく分かりづらいですね(^_^;)

結局いくらになるの?って感じですが、

そんなときは、ビットコインをわかりやすく換算してくれるサイトがあるので、そこに数字を入れてみましょう。

ビットコイン→日本円に換算する

 

ビットコインを円に換算

こちらのサイトに上記の0.04953329を入れると今のビットコインの価格で自動で計算してくれます。

日本円にすると約40,359円ということですね。

 

スポンサーリンク

 

 

仮想通貨マジシャン仮想通貨マジシャン

どうだったかな?コインエクスチェンジでの売り方は分かったかな?

買う時は緑の「Buy 」に今の要領で入力すればいいよ!

 

 

コインエクスチェンジでの売り方 (スマホ版)

 

Balancesをクリックすると、あなたが持っている仮想通貨を確認することができます。

 

 コインエクスチェンジをスマホでの売り方

 

このように一覧が表示されます。

XPを売りたい場合はビットコインマークをタップします。

直接USドルなどにはできないので、ここではいったんビットコインに変えます。

 

 

この画面はパソコン版と同じ要領で入力します。

 

下記の要領で入力していきます。

Amount:どれだけの枚数を売りたいか

Price:売りたい価格

Total:枚数×売りたい価格でいくらになるか。(ビットコインの価格)

Fee:手数料0.15%

Net Total:手数料を含めた合計の価格

 

 

Amountは1653590枚、価格は現在価格の0.00000003で入力すると
手数料が0.00007441で取引が成立した場合の価格は0.04953329BTCとなります。

よければ「Submit Sell Order」をクリックすると最終確認画面になります。

 

 

「Confirm Order」をタップすると注文完了です。

 

 

スポンサーリンク

 

買い注文や売り注文のキャンセル方法

 

コインエクスチェンジで仮想通貨を売買するときに注文を出したあと、やっぱりキャンセルしたい場合の方法をお伝えします。

 

コインエクスチェンジで注文キャンセル方法

 

Orderをタップすると、約定待ちの画面に変わります。

仮想通貨マジシャン仮想通貨マジシャン

約定(やくじょう)とは売買が成立することだよ。

 

あなたが提示した価格で誰かがが買ったら売りが成立です。

逆にあなたが買いたい価格で誰かが売りに出せば買いが成立です。

 

 

注文が画面を確認して黄色のキャンセルボタンをタップします。

 

コインエクスチェンジで注文キャンセル方法

キャンセルに間違いなければ、「Yes Cancel The Order」をクリックします。

 

仮想通貨マジシャン仮想通貨マジシャン

取引が完了したあとは、キャンセルできないので注意しよう!

 

 

なぜ僕がXPを売ったのか、その理由は?


XPには当初10万円投資していて、そのまま当分の間ガチホするつもりでした。


1月の暴騰時には70万越えだったのに、今は4万円ですよ( ノД`)


「う~ん、かなりのマイナス・・・」

「70万越えの時に売っていればよかった・・・」というのは、投資の世界ではよくあることです。

 

XPの暴騰

 

僕がXPを売る理由は、5月に発表されてた運営側のアナウンスを見て、今後が不安になってきたからです。


2018年5月に派生したXPC(XPChain)の影響で、本家XPはどうなるかわからないので早めに見切りとつけて、とりあえずいったん撤収したいと思い、今回売ることにしました。

だって、XPの運営側の公式アナウンスで


「私たちは大きな困難に直面しました。それは残念ながら解決できるものではありませんでした。 私たちは本家を離れ、別の道を歩むことにしました。」
なんて不安になるようなことを発表していますからね~

他には

XPでは技術的に難しくて実現出来ないような事を形にする為の新たな新通貨となります。

とアナウンスされてます。

 

今後XPの価格はどのようになるかは分かりませんが、とりあえず一度売りました。

またチャートが上昇トレンドになってから買い戻しても遅くはないと思いますので

それまでは、ほかの仮想通貨に投資して今後の動向に注意していきたいと思います。

 

★この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。
↓↓↓↓↓

・おすすめ!日本の仮想通貨取引所ランキング情報2018

・2018年以降 仮想通貨の今後は伸びる?投資する価値あり!

・仮想通貨を安全に保有する5つのポイントとは?

 

スポンサーリンク

この記事が少しでもお役に立てば共有お願いします!!