こんな方法があったのか!大学生がお金を稼ぐ技4選!

大学生時代は人生の夏休みと呼ばれ、時間が豊富にあり、大学生の時期には多くの物事に打ち込むことができ、大切な経験を積むことができる時期でもあります。
しかし大学生は学生であるので、社会人と比べて経済力は弱く、使えるお金がそれほどありません。


せっかく自由な時間を豊富に使えるのにもかかわらず、お金がないのでは自分のやりたいことを最大限にすることはできません。


この記事では、学生が大学で勉強しながらある程度稼ぐことができる方法についてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

定番のアルバイトで稼ぐ


まずはすぐに思いつくのはアルバイトしてお金を稼ぐという方法です。

この方法は最も手軽なもので、多くの学生が行っているますね!
アルバイトはお金を得ることができるだけでなく、社会経験にもなり、お金に換えられない価値も手に入れることができます。

学生のアルバイト

 

アルバイトにはさまざまな種類の仕事があり、自分に合ったバイトもきっとあるかと思います。

僕も学生の頃は、マクドナルドやお寿司屋さん、居酒屋などいろんなバイトをしましたが、お金を稼ぐということ以外に社会に出る前の人生勉強になりました。

アルバイトを通して友達や恋人との出会いも数多くあり、一度は経験する価値はあると思います(^^)


アルバイトは必ずしも長期間するものだけではなく、1日で終わるような短期間のバイトもあるため、慣れていない方はまずは短期のバイトから始めてみてはいかがでしょうか。

最近、話題になっているのが、「ウーバーイーツ」です。

 

聞いたことある人はいますか?

 

2016年9月29日に日本でサービスを開始した「UberEATS(ウーバーイーツ)」。

レストランの料理をスマートフォン(スマホ)で注文でき、登録した一般の人が配達員としてデリバリーするというサービスなんです。

 

ウーバーイーツとは

 

つまり、店員ではない人が自分の自転車や原付きバイク、徒歩などでアプリの指示する場所に料理を届けるというものです。

働く時間は、あなたの「暇な時間」だけでOK!

シフトや決まった時間はないので、ほんとの暇な時間を有効に使えるというのがメリットなんです。

ウーバーイーツのシステム

配達する距離や時間やエリア、天気で報酬は変わってきますが、1時間に2〜3配達するとすると、時給は1,400〜2,500円くらいが相場のようです。

いつでも働ける・面接も履歴書も不要・資格いらず・出勤もいらず・うるさい上司もおらず・ノルマもなく・報酬は週払い・服装髪型も自由!・仕事中もスマホいじり放題!・稼げる!という、何拍子も揃った素晴らしい副業・仕事・アルバイトです。

 

投資をして稼ぐ方法


ここでいう投資は、株式投資やFX、仮想通貨などへの投資です。
投資は元となるお金がある程度必要なため、そもそも現金をほとんど持っていない場合は難しいですが、ある程度まとまったお金を持っている場合は学生でも手軽に投資をすることができます。

今は数千円から1万円程度でも投資できるものもあるので、気軽に始めることができます。

学生の投資でお金を稼ぐ

 


投資は、損をするリスクもあるため注意しなくてはなりません。

しかし、少ない金額で投資をすれば、失敗してもそれほどダメージを受けませんし、経済や金融に関する勉強にも役立ちます。

投資をする場合、生活費や貯金をすべて突っ込んでしまうと、常に投資のことを考えるようになってしまうので余剰資金で行うことをおすすめします。

 

 

アフィリエイトで稼ぐ方法


アフィリエイトとは、簡単にいえばインターネット上でホームページを作ったり、動画投稿サイトに動画を投稿したりして、そこに表示されている広告を閲覧した人に見てもらったり、商品を購入してもらったりした場合に会社から報酬を得るということです。


最近ではユーチューバーがその方法で稼いでいる人たちとして有名で、学生のユーチューバーも大勢いますね!
ユーチューブでなくても、ブログなどに広告をつけることで、アクセス数に応じて広告収入を得ることができます。

 

学生がアフィリエイトでお金を稼ぐ


パソコンや携帯、そしてインターネット環境があればすぐに始めることができ、動画投稿やホームページの作成も簡単に行うことができます。
すぐに稼げるようになることは難しいですが、忍耐強く続けることで、突然多くの人の目に留まって多くの収入を獲得できることもあり得ます。

また、ユーチューブをやるのであれば、自分の顔や声などをインターネット上に出さなければならない場合も多いので、そのようなことはしなくないのであれば
ブログなどのホームページで稼ぐことに挑戦するほうが良いでしょう。

 

ただ、ブログアフィリエイトもほとんどの人が途中で挫折しています。

ブログアフィリエイトで収入を得るには、とにかく継続が大切です。

ほとんどの人は記事を書いてもアクセスがこないため、1か月もたたないうちにやめていきます。

まずは3カ月無収入で頑張る忍耐のある人だけが後々、アフィリエイト収入を得ることができる厳しい副業です。

 

スポンサーリンク

アプリを開発して稼ぐ

 

学生であってもプログラミングが得意な方であれば、iOSやアンドロイドのアプリを開発して売り出したり、無料のアプリでもアプリ内に広告を入れることで、お金を稼ぐことができます。
今現在全くプログラミングが分からないという方でも、プログラミングを勉強し習得することができれば、将来の仕事の幅が広がることにもつながるため、やる気がある方は一度勉強してみることをおすすめします。

 

学生がアプリを開発して稼ぐ


しかしアプリの開発はプログラミングの能力が必要なだけでなく、多くの人にダウンロードしたいと思わせるようなアプリを作る発想力などが必要になることも多いため、自分だけで1からアプリを作る場合はアイデアを考える力も必要です。

また、「これはおもしろいぞ!」といいアイデアは思いついたものの、自分ではプログラミングの知識も技術もないという人はクラウドファンディング」がおすすめです。

 

クラウドファインディングとは「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題を、こんなふうに解決したい」といったアイデアやプロジェクトを持つ起案者が、専用のインターネットサイトを通じて、世の中に呼びかけ共感した人から広く資金を集める方法です。

 

もし、あなたのアイデアに賛同してくれる人達が多ければ多いほどお金が集まります。

その資金をもとに、プログラマーに依頼してあなたのアイデアを実現することも可能なのです。

実際にクラウドファンディングで、面白いアイデアが実現した例はたくさんあります。

 

 

大学生でもできるお金を稼ぐ方法 まとめ

 

大学生でもさざまな方法を実践することで、お金は自分で稼ぐことは可能です。

 

大学生がお金を稼ぐ4つの方法

・定番のアルバイトでコツコツ稼ぐ方法

・株、仮想通貨、FXなどの投資でガッツリ稼ぐ方法

・インターネットビジネスに挑戦して稼ぐ方法

・面白いアイデアを形にして稼ぐ方法

 

興味を持った内容があれば、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

お金を稼いで、人生の夏休みである大学生活を有意義に過ごしましょう!

 

スポンサーリンク

この記事が少しでもお役に立てば共有お願いします!!